2007年08月01日

関西の情報発信基地京都に「Marble」有り!

皆さんは京都で今かなり活躍中のアーティスト集団Marble.coをご存じでしょうか。
WEBデザイン・広告プロモーション・フリーペーパーSCRAPのデザイン・室内装飾・・・etc
京都をベースに様々なシーンで大活躍の彼らが新たにカフェMarbleを併設した事務所に引っ越したということで、期待を胸に早速突撃してきました!

まず、以前より京都の町屋をうまく利用した事務所でお仕事をされていたのですが、今回の移転先もこれまた繁華街のど真ん中にある大きな町屋!

表からの佇まいはそれはそれはとっても風流です。



カフェのキャラでもある?リアルクマがお出迎え。



町屋の吹き抜けの壁には10mほどもあるカフェのトレードマークのイラストが!(2Fから撮っても(右)写りきってません。^^;)



1Fカフェはとても落ち着くスペース。
各種ドリンク・お食事・スイーツ・お酒もありで、町屋の特徴でもあるお庭もオシャレに手入れされていて眺めることができ、完全に根っこが生えて閉店前まで5時間ほどまったりしてしまいました。^^;
カレーを食べましたがマジで美味しかったです!タルトもコーヒーもお酒も全部うまい!



2FにあるMarble.coの事務所にも潜入〜♪ガラガラガラ
板張りの和室にデスクが並んでます。



ミーティングルームはもっぱらおばあちゃんの家的な純和室の畳空間!
そこから外を眺めるとカフェからも見えるお庭が眼下に。



そして作業場奥にはMarble.coと同居されているゲーム会社さんのゲームラボも奥に見えます。
入るとすぐおっきいテレビにゲームがズラリとあるんですよ。



すごいなーとふと外を眺めると京都の白壁。
格子窓から入る光がインスピレーションを感じさせますね。



で、結局この後数時間居着いてしまった訳ですが、今回お邪魔してカフェ事務所ともに完成度の高さにとっても感動しました。
今は関西で大活躍ですが、いずれもっと大きなフィールドで活躍されることでしょう!
皆さん要チェックですよ!^^

<カフェマーブル・アクセス>
京都市下京区仏光寺高倉東入ル西前町378
OPEN:11:30〜22:00(日曜日11:30〜20:00)水曜定休
TEL:075-634-6033

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
Tシャツ作成オリジナルTシャツプリントTシャツ製作は「Tシャツ制作ファクトリー
ハッピベストタンクトップなど、オリジナルウェア製作は「Garakutas Custom Wear Service
ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
オリジナルTシャツの「Tシャツ制作ファクトリー
無地Tシャツ無地ウェアの「Tシャツ.CO.JP®
オリジナルウェアの「Garakutas Custom Wear Service