2007年01月25日

オーガニックコットンのアバンティ

前回の久米繊維工業様からオーガニックコットンつながりですが、
実は先週末にオーガニックコットンで有名な、
株式会社アバンティ様にもお邪魔いたしました。



千駄ヶ谷の静かな場所にある店舗とその上のオフィス。
多くの従業員の方が忙しく働いていらっしゃいました。

今回はとある企画の打ち合わせで渡邊社長とマネージャーの方とお会いしましたが、またまた皆様いい方で非常に楽しい時間を過ごせました。

今回はマメナジーGDL様とお邪魔しましたので、環境についての色々な会話をする中で、渡邊社長の今までの活動の熱い気持ちを感じました。
現在日本オーガニックコットン協会の副理事長もされており、オーガニックコットンの普及に尽力されてきましたが、今のペースでは環境の悪化のスピードに追いつけず、更にスピードを上げて活動を活性化させたいと話されていました。
環境問題は先進国だけではなく、発展途上国とも密接に結びついていて、一筋ならではいきませんが、まず自分たちでできることを「行動する」ということが大切だと。

そして実際にアバンティさん本社オフィスの電力はグリーン電力証書システムを利用されていて、更にオーガニック原綿から製品を作る過程で出る落ち綿から、100%再生のコットンペーパーを作られていたり、その活動は徹底しています。
実際に「行動」して見せてくれているのですね。
これからの企業のお手本だなと思いました。

更にアバンティさんは近い将来、素敵なプランがあることも少しお聞きできました。^^
まだここでは言えませんがすんごい楽しみです!

余談ですが、アバンティの店舗では、明日、明後日とお得なセールがあるようですので、お子様がいらっしゃる方やオーガニックコットンにご興味のある方は、ぜひ早い時間(10時OPEN)で立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリント、Tシャツ作成は「Tシャツ制作ファクトリー」
スウェットなど、オリジナルの総合ウェア製作は「Garakutas Custom Wear Service」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24889782

この記事へのトラックバック
ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
オリジナルTシャツの「Tシャツ制作ファクトリー
無地Tシャツ無地ウェアの「Tシャツ.CO.JP®
オリジナルウェアの「Garakutas Custom Wear Service