2008年10月21日

Tシャツショップ「MAMOYA」沖縄県立浦添工業高校発

先日こんなニュースがありました。

アップル社、イメージTシャツ依頼 浦工高デザイン科(琉球新報にリンク)
生徒たちのイマジネーションとクリエイティビティを刺激するMac(アップルにリンク)

このニュースを見た時、アップルから外注を受けるなんてすごいなーと思っていたのですが、そんな注目の浦工生デザインの商品が、教育実践の場として開いている期間限定Tシャツショップ「MAMOYA」に並んだそうです。

浦工生、成果を店頭で 「MAMOYA」オープン(琉球新報にリンク)

自分のデザインしたTシャツが商品となり、それが実際に売れていくことによって、学校内では学べない多くのことも学べる機会になると思います。
こんな教育環境があるのは素敵なことですね。

私は十数年前にインドを旅したことがあったのですが、街中で小さい子供がもっと小さい赤ちゃんをおんぶして、服やサンダルを売り込んでくることに驚きました。
その際の会話はもちろんヒンドゥーではなく英語です。
きっと生きていく術として自然と身につけたのでしょう。
近い内に日本はインドに商売で負けるなーと思ったものです。
日本も教育の場にもっと実践の機会を増やせばいいのにと思いますね。

話が逸れてしまいましたがTシャツショップ「MAMOYA」と浦工生の将来に益々期待ですね!

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
<スタッフ@>
オリジナルTシャツプリントの「Tシャツ制作ファクトリー
オリジナルウェアノベルティの「Garakutas Custom Wear Service
posted by ガラクタス at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Tシャツブランド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24889966

この記事へのトラックバック
ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー
オリジナルTシャツの「Tシャツ制作ファクトリー
無地Tシャツ無地ウェアの「Tシャツ.CO.JP®
オリジナルウェアの「Garakutas Custom Wear Service